2014-04-01

増税初日

今日から消費税8%か

庶民と金持ちに一律同水準の負担を強いるこの税制存在のものが間違っている

いやむしろエンゲル係数にそのままかかる税率であることを考えたら、貧困層生活がより圧迫されるだけだ

こんな税制の成立と続く増税を許すのは政治に問題がある

この国では政治ヌルゲーなのが問題だ

何か失政をしたらすぐさま重いペナルティが課されるくらいでないと、誰も真剣に国政を論ぜず、自身の既得権益保護に走るだけだろう

政治家権力者ではなくて政治仕事として取り組む人のはずだが

  • 誰も増税しなくなるな。 とりあえず、自分が死ぬまで日本が持てばいいからな。 赤字国債なんて気にする必要ないな。

    • そして庶民が死に絶えるか海外に逃げ出した後で、次に飢えるのは富裕層と。 国の今後の為という免罪符が増税に使われるけど、国の今後の為を思うならまず貧困層への圧迫を減らすべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん