2014-02-10

生活保護受給者向けSNSなんてどう?

最近いろいろ悩むところがあって、今まで興味があった増田を初めて利用してグチってみたんだ。

そうしたら思いのほかレスがついて、励ましの言葉とか具体的なアドバイスとかもらえた。

自分の知らない人たちなのに、なんだか1人じゃないって思えて前向きになれた。

話は変わるけど、生活保護受給者って職場でのつきあいや近所づきあいがどうしてもなくなってしまって、孤独に苦しむことが多いんだってね。

周りのサポート希薄になることで自立からさらに遠ざかってしまうみたい。

それだったらせめて生活保護受給者がつながれるSNSを作って交流したらどうかな?

受給者や元受給者、あと支援に関わる人が交流できる場所があったら、少しは孤独感が薄まるかも。

つらいことを共有したり、アドバイスをもらったりしたらいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん