2014-02-04

最近、チームを引っ張っていた中心人物Aが会社をやめた。

チームに残ったのは、いわゆる「エトセトラ」扱いをうけるような人間ほとんどの割合が占められている状態である

私もその中の一人であるだろう。

チームは、なんとか中心となるような実力者をひきいれようとしているが、採用はうまくいかず、社内からもひきいれることができないという状況である

そんな状態でAがやめてから、いらついているというか不機嫌というか、こちらから見ていて嫌だなと思う態度をとる人物Bが居る。

Bは「エトセトラ」には属さない、チームを引っ張っているような人間である

そんなBはあからさまに「Aがいてくれたらなぁ」というような雰囲気を出し、チームメートに対していかにもうんざりしているかのような態度をたびたび示す。

正直にいって私はそれを不快に感じている。

同様の立場であればそのような気持ちになるのはわからなくもないなとは思う。

しかし、結局実力者をひきいれることができない現実がある中で、もっているカードでどう動いていくか。

そのように切り替える時だと私は思う。

私はチャレンジの機会が増えるので頑張っていこうと前向きに考えているが、前述した態度を目にすると、モチベーションが下がっていくのを実感している。

彼とはうまくいくイメージがなくなってしまったな...。

ということを悶々と考えていて、

私はこの事に対して、どういったアクションをとるのが自分にとって良いのか考えているが結論が見えない。

  • 多分、無能ぞろいがデタラメやってプロジェクト崩壊するのは避けられないから、 それまでいかに遊ぶか、被害を出す前にすみやかにプロジェクトを崩壊させるかが重要なんだと思うよ...

  • 無理なプロジェクトから撤退できる会社はいい会社だと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん