2014-01-20

人を信じられない

前を向いて歩こうとしているのに、ものすごくたまに人間不信に陥ることがある。

いつも悪夢で見たり、フラッシュバックするのは以下2つ。

子どもの頃、母の浮気のせいで家庭が崩壊したこと

学生の頃、当時付き合っていた彼氏が私の女友達セックスしていた現場をみてしまったこと

幸いにも今お付き合いしてくれている彼氏がいて、結婚の話も出ているけれど、

いつか浮気して裏切られるんじゃないかとか、その時に備えて仕事はずっと正社員で続けようと考えている。

というか、そういうことを考えてしま自分結婚なんてするのは、

相手を不幸にしてしまうんじゃないかと思って、いっそ別れようかと思っている。

根拠のない怖さも嫌だし、自分が他人を信じようとすると勝手ブレーキを掛けてしまうのが嫌だ。

  • 〜かもしれない、なんて言い出したらキリが無いからとりあえずやってみたら。 なにかを信じる、っていうことに固執してたら終わりが見えないでしょ。 世の中のひとたちも人を信じて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん