2014-01-19

学校先生の思い出

13年くらいまえ三重県桑名西高等学校にひどい先生がいました。

体育科先生で、保健体育の授業のとき代打で現れて、その先生がいることを知りました。

最初普通先生に見えて、目につくところといえば、体育科なのに妙に太っていること、いやに不機嫌な印象を受けることだけでした。しかし授業が始まると、話が脱線し、あるとき女生徒いじめ倒した話を始めたのです。

断っておきますが、その先生学生の時に過ちを犯したという話ではありません。その先生がすでに教師にあるときに教え子である女生徒いじめたという話です。

その先生が語るには、その女生徒生意気だったので無視し、周囲の人間も同じように振る舞うように促したそうです。そのいじめ女生徒奇行を始めたのでやめてやったと恥ずかしがることもせず堂々といっていました。

いまでもそのとき教室空気は覚えています。あんなに薄ら寒い空気はそうそう体験できるものではありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん