2014-01-11

年収が人を作るのか

なんかいきなり年収が倍くらいになった。

長年やってきたことが評価されて給料が上がった。

事情で周囲の同僚には公言できない。

一ヶ月くらいして性格というかもの見方が変わってきてることに気がついた。

色々なことに対して少しずつ情熱が下がっている気がする。

最初ヒャッハー株でもやっちゃう?それとも不動産?とか

色々夢が膨らんでたのに調べるだけ調べたら満足。

趣味の機材に数十万突っ込んでみてもそれも1ヶ月程度で飽きてしまった。

続けられなくなりそうだし周りの目があるのでやめた。

仲間との飲みも「もうちょっと良い店行けばいいのに」とか思うようになってしまって少しずつ減ってきている気がする。

仕事のやる気は全く落ちていないがこれもいつまで続くだろうか。

特に女性を見る目が変わっているのが一番危ない気がする。

少し前にフラれて散々引きずってた元カノが取るに足らない女に見えてきている。

2ch脳化が進んで「どうせ金なんだろ」とかよぎってしまう。

そんなことほざけるほど貰ってもいないのに。

それなりに結婚願望あったはずがひとりでアニメ見ながら死んでいくのも悪くない気がしてきた。

順調に金でしか物を見れないクズが出来上がりつつあるようで凄く恐ろしい。

  • 周りの目があるので、って所でああなるほどなあと。 収入って黙ってても持ってるものでバレるんだよね。 面倒臭いなあと思う、

  • 一ヶ月くらいして性格というかものの見方が変わってきてることに気がついた。 色々なことに対して少しずつ情熱が下がっている気がする。 いままで「面白い」と思ってたことが「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん