2013-12-27

なぜ安倍首相靖国参拝したのか?

アメリカの反対を押し切ってまで強行した理由がどう考えてもよくわからない。

少なくない海外メディアは「中韓への挑発行為」と捉えているようなのだが、それも考えづらい。

多分、おそらく、合理的な理由は見つけようがないのだ。

思い出して欲しい、安倍首相首相官邸に入らないのは幽霊が出るからだという噂を。

安倍首相幽霊を恐れているのだ。

実際、首相幽霊に取り憑かれてしまっているのではないだろうか?

比喩でも何でもない、「本物」の幽霊に。

この幽霊を祓うための手段が、靖国神社参拝だったのではないだろうか?

あの震災の後、多くの被災者幽霊を見たという。

被災者相談を受け、ある僧侶は言っていた。

幽霊存在するかしないかは問題ではなく、「幽霊を見た」という事実に添うべきなのである、と。

日本国民たる我々のなすべき事も、幽霊実在について議論することではあるまい。

首相幽霊に取り憑かれているならば、その事実に添うことが重要なのだ

そんなわけですから関係諸国の皆様、

幽霊が出るんだから参拝するしかなかった」って説明でご勘弁願えませんかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん