2013-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20131220135245

とりあえず生殖能力に問題がないのか夫婦検査してもらった方が良い。婦人科行けばみてもらえる。旦那はもしかしたら抵抗あるかもしれないけど、夫婦婦人科受診するのは別に珍しくないよ。

検査で問題ないのなら、まだ35歳だったら40歳までにきっと妊娠できるよ。ほかの増田も言っているように健康20代女性でも一回の性交での妊娠確率は25%前後らしいから、1年トライしてもできないってことはあり得る。

10年かかったって人もいるし、うちは4年かかって40過ぎてできた。気楽に気長にいた方がいいよ。でないと月に一度の「作業」になっちゃって辛い。

妊娠できるなんて保証は誰にもできないけど、だけどきっとできるよ。絶望するには早い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん