2013-12-21

http://d.hatena.ne.jp/Pentaro/20131219/1387505989

4ヶ月ならまだまし、などと不幸自慢をするのは良くないことかもしれないが、

複数の論文が年単位放置されている...

書いた当時は世界的にいいところにあっても、年単位で遅れるともう目新しい

論文じゃなくなるんだよな。そういう業界の流れが全然理解できないらしい。

その人の仕事が遅いのは有名になっており、学会でもいろんな人から同情される。

このままだと業績少なくて、研究費も当たらず、次のポジションも見つからない。

別の所と共同研究している論文は出ているのだが、分野違いで評価が微妙だしね。

中途半端待遇環境もいいので迷ってしまったのだが、もっと早く見切りを

つけて他に移るべきだった。

もうアカデミアから去ろうかと思っている。幸いなことに声をかけてくれる業界

方がいるしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん