2013-12-09

はてな村の怖い所は村社会による叩きなんかじゃない

本当に怖いのは、村の御歴々によるメンタル分析だ。

ただ怒りに任せたブクマコメントなら「はいはいマジキチ乙」で済むし、あまり酷いようなら擁護コメントも付く。救いはある。

だが、冷静に何がダメかを、村の連中にひとつづつ指摘され続けてみろ。正気を保つほうが難しい。

しかも、的ははずれていないので擁護もされない。救いなど無い。

叩いてる奴らにはまだ隙があった。

自分達が悪者である事に自覚的だった。

だが、冷静な指摘をしてくる連中は自分の悪意に自覚がないし、むしろ愛すらある。

冷静故に相手が追い詰められるという事実は、本人にとっては害でも社会では悪とはみなされない。

叩いている連中の悪い所探しなんてしている間に、自分何が悪いのかをもっと考えておくべきだったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん