2013-12-03

原宿とともに、さようならニコニコ

使い慣れた原宿プレーヤー提供終了になってしまったので、これを機にニコニコをみるのやめようと思う。

別に、運営が憎いとか、ドワンゴがウザいとかそういう気持ちはまったくないんだけど、

テレビをみない代わりに、ニコニコ動画をダラダラみる習慣がついてしまって、「これは非生産的だなあ」と思うことがよくあった。

から、「お前らがGINZAゴリ押しするからこうやってユーザーが離れていくんだよ」とかい捨て台詞を吐く気持ちはぜんぜんなくて、

しろ、「意志の弱い自分時間を取り戻す機会を与えてくれてありがとう」と感謝を述べたい気持ちだ。

世の中には、ニコニコのお陰で生産性が上がる人がいるし、生産性よりも楽しい時間つぶしができれば幸せだという人もいる。

動画をつくったり、生放送をしたり、自分コンテンツ力を磨きたいと思う人にとって、もの凄く優れている場だし、

そんなに所得に余裕はないけど、少なくとも時間は持て余している、楽しいお祭りに参加するのが幸せだという人にとっても、最適な遊び場だ。

ニコニコは、そういう人たちにこれからもっともっと貢献して、沢山の人をニコニコさせてあげてください。

今まで本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん