2013-11-22

私が風邪を引いたときの夫

よく家族がいて良かったと思える時は?みたいな質問でよくあるのが、『風邪など病気になったとき』。

でもうちの場合は違った。

昨日、急に熱が出た。

午前中に夫と外出していて、寒気がしてあー、このままだと熱が出るなぁと分かった。

夫にも伝えて、辛いってずっと言ってた。

でも辛い?と聞いては来るけど帰りに飲みに行きたいと言い出し、えーと思ったけど付き合った。

帰りたかったけど寒気だけだしなぁと。それが間違いだったんだけど。

案の定、途中から本当にボーッとしてきてやばくなったのでヤバイって言ったんだけどビールを勧めてくる夫。

無理だから、もう帰りたいと訴えて帰ったら39度3分

翌日も38度7分で、ハァハァ言いながら横になってたけど夫は12時くらいまで爆睡

その後、起きても何も食べない。

ご飯炊いて冷凍庫カレー冷凍してあるから食べてって言ってるのに何もしない。

結局、16時まで何も食べずにテレビ見てる。

いつも起きたら腹減った腹減ったって言ってくるのに。

それで、やっと買い物行ってくるわって16時頃に出て行った。

何か食べたいものは?って聞かれて行ってくれたのは嬉しいけどもう夕方だし…。

それで徒歩10分のスーパー行って2時間かかって帰って来た。

2時間徘徊してたの?どんだけ時間かかってるの?

それでご飯作り始めるも、あれはどこにあるのかとか聞きまくってくるし疲れた。

一人の方が楽だと思った。洗い物もしないし。

りんごも剥けないわーだって

ピーラーがあるよって言ったらピーラーでどうやってカーブの部分剥くの?だって

アホか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん