2013-11-16

なぜ女は事実を曲げるのか

賛否両論あると思うし、自分にもきっと自分で気づいていない非もあると思うし、

叩かれると思うが、どうしても不満がたまったのでここに書きたい。

女は事実を都合のよいように曲げる。

配偶者職場の同僚など、複数の女性に共通して見られるように思う。

事実と違っても、これだ!と思ったことを事実として信じこみ、

その信じ込んだ事実にもとづいて言動を行う。自分は悪くない、相手が悪い、と。

自分も含め、男もやっているのだろうと思うが、なぜか女性のやり方だけが異様に目につく。

女性にその頻度が高いのか、もしくは、例えば男脳女脳でやり方が違うので

女性のやり方にだけ違和感を覚えてしまうのかは分からない。

ただ、順を追って認識合わせをして、「ほら、違うでしょ?」というとなぜかキレられ、

こちらが悪者のような扱いを受けることに納得がいかなくなったので記念に書いてみた。

  • 女に限らない。 数としては男よりは多いかもしれないけれど。 その話だと問題なのは事実を曲げる人間が嫌いだとなるべきところを、 わざわざ女に限定したくなったお前にはミソジニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん