2013-11-01

別れたい

付き合って1年ほど経つ彼氏がいる。

ここ何か月程はまともに会話さえしていない。

一緒にいる時に話しかけても、相槌打つだけだったり、ひどい時には無視されたり。

やっと話しかけてくれたと思ったらケンカ腰。

でもこれは倦怠期なんだと思っていた。乗り越えてやる!ぐらいに考えていた。

から辛くても自分はいつも通り、仲が良かった頃のように振る舞っていた。

そうしている内に相手は露骨に別れたいオーラを出すようになってきた。

そのくせ別れ話を一向に持ち出してこない。

きっとこっちから別れを切り出すのを待ってるんだろう。卑怯だ。

そんな彼氏の思惑のようなものが透けて見えるようになってから、一気に気持ちが冷めた。

絶対にこっちからは別れを切り出してやるものか。こっちがどれだけ努力して関係を修復しようとしてきたのか何も知らないくせに。

という極めて自己中心的で醜い感情がわき上がってきた。復讐心に近い感情かもしれない。

こんな状況がもう割と長く続いている。

このままの状態をズルズル続けていくのも精神衛生上良くないので何とかしたいけど、

こっちから別れを切り出して相手に「待ってました!」と思われるのだけは本当に許せない。

相手の態度が悪いからといって、こっちも同じような態度に出てしまっては彼氏の思うつぼのような気がするから

から私は今でも昔のように振る舞っている。努めて明るく振る舞っている。気付かないふりをしている。

もうこんな不毛な事はやめてしまいたいけど、大きくふくらみ過ぎた自尊心がそれを許してくれない。ずっとモヤモヤしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん