2013-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20131031145251

サボっているという事が問題になっているみたいだけど・・・

サボっているという事と、ノルマクリアしていない。という事は別問題だともう。

 

同一給料なら、同一ノルマ

たとえば、ノルマ10日でクリアしてしまって 10日遊んでいると、サボっていると言われるのかもしれないけど

ノルマクリアしたんだから問題ないし

同一給料なのに、ノルマを上げられる理由がない。

残った10日間は、のんびりするほうが得か、それとも働いてお金や他のものに変えたほうが得かは人それぞれというのは、ごく普通だと思う。

サボっているというのは、労働態度ではなく、あくまでも、ノルマの達成率の問題だと思う。

 

だって労働態度の問題なら、スキルを上げないで場当たり的な対処をしたほうが得になってしまもの

しかし、労働者としてやるべきなのは、場当たり的な対処ではなくスキルを上げて生産性を上げること。 であるからサボるというのが労働態度の問題というのは矛盾する。

 

生産性を上げたことは、年々積算するから、それに対する評価が少なければ、生産性なんていらないと経営者が言ったということだから、それは生産性をあげようとはしなくなる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20131031153959 んーたしかにサボりっていうのとは違うかな。 その子はノルマ達成するんだけど、ギリギリまでずっと仕事しないで、 ギリギリになったら一気に仕事する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん