2013-10-21

図書館の本の返却催促メールが鬱陶しい

図書館から毎日メールで本を返せというメールが来てて鬱陶しい。

私の利用している図書館メールで予約の連絡とかしてくれるところなんだけど、

便利そうだなって思ってメールを登録したら催促のメールまで来るようになった。

おかげで普段誰ともメールをしない私の受信ボックスは催促メールだらけ。

携帯を開く度に借金で取り立てられてる気分になるし、もう最悪。

だいたい、催促のメールは延滞した次の日から来てるんだけど、

いくらなんでもこれ早すぎだろ。

図書館ちょっとぐらい待てよ。

ガキじゃあるまいし。あいつらホント短気。

ちょうど返却期限の日に用事があって返せなかったりする人のことも考えろよな。

っていうか、メールでくるってことはシステムのものが短気なのか(笑)

だとしたらシステム担当者サイコパスかなにかか(笑)

図書館のやってることは利用者を逆撫でしてるだけだから

利用者の尻を鞭で叩くようなメールなんか望んでないっつーの!

そもそも、今読んでる本なんか私以外読みたい人がいるはずのないマイナーな本だから

返してもどうせまたすぐ借りることになるんだよね。

正直めんどくさい。

しかも分厚いから二週間じゃ絶対読み切れないし、

いか図書館に持っていくのもしんどい

私もハリーポッターみたいな有名な本だったら次に待ってる人がいるか

ちゃんと期限内に返そうとするよ。

それくらいなら二週間で読めるし。

でも、マイナーで誰も読まない本にまでしつこく催促する意味ってあんの?

私には全く分からない。

催促のメールは有名な本だけにしよろな!!!

市民サービスだろ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん