2013-09-27

子供に「ゲームは一日1時間」と教えたら「じゃあなんでお父さんは"仕事は一日8時間"の約束を守れないの?」と言われました

子供に「ゲームは一日1時間」と教えたら「じゃあなんでお父さんは"仕事は一日8時間"の約束を守れないの?」と言われました。一休さんの生まれ変わりでしょうか…。

とりあえず、「ゲームをすることは悪いことじゃないんだよ」ということと、「でも、宿題とか家のお手伝いとか、しなきゃいけないことをサボるのはダメだよね」

ということを話しあったので、息子は理解してくれましたが…。

なんで僕は"仕事は一日8時間"の約束も守れないのでしょうか…。バグがあって帰宅直後に会社に行く(深夜2時)なんていうこともしょっちゅうです。

アホな営業と無茶なクライアントが憎くて仕方がありません。営業は毎日毎日できもしない案件を「できますよ」と平気で口にしています。悲しいです。

僕の年齢がもう34歳なのですが、さすがに転職はそろそろ無理でしょうか…。

一般的転職市場では35歳が限界との説がありますが…。転職できる年齢について、何かアドバイスがあったらお願いいたします。

http://qa.news.mynavi.jp/question/9660/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん