2013-09-24

むかしはさ明らかに品質の良いベンチャー商品があっても

大手メーカーが、バックマージンつけたりなんだりで価格と棚を占拠して中小メーカー潰したのよね

そういうたぐいの宣伝広告費は無くしたほうが国益に叶うのよね。

からさまに、不当競争防止法が正しく働いていないケースなんて山ほどあったのよ。

反面、イニシャル商品が広告宣伝してローンチするのは優良な公告の使いかたなのよね。

また、大手企業ビジネスだけに特化してるかというと大手メーカーにいればわかるけど大手メーカーほど公共事業的な意味合いも大きくなるよね。

クリックで1円寄付します。とかボランティア事業も活発なのが大手メーカー

広告宣伝もそれに比例して、売上重視よりもイメージ重視・文化貢献重視にはなってる。

広告と言っても、いろんな層・いろんな広告があるよね。

十把一絡げに公告の是非は語れないのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん