2013-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20130912013934

いくら友達からといって、

他人のテリトリーにまでずかずか入っていくのはおすすめしない。

ドラママンガみたいな青春を体験してみたいっていうなら別だけど。

あくまで各々がテリトリーを守った上でスマート人間関係を構築していくのが90年代以降の主流の流れ。

その友達彼女にはこう言ってあげよう。

「『止めるのが友達だ』という発想はぶっちゃけ古い。『止めずに見守る』というのもまた友達のあり方としてまんざら否定されるもんじゃないだろう」と。

しろ「アンタは彼女であるにも関わらず何で彼氏反社会的行為に手を染めていたことに気づかなかったのだ?むしろ彼との関係性をしっかり構築してこなかったアンタこそ問題なのではないか」とハッキリ言ってあげた方が彼女のためでもある。

関係性に鈍感なアンタにオレの考えについてとやかく言われる筋合いなどない!」と強めに言うのも効果的かも知れない。


いずれにしても幸運を祈る。

記事への反応 -
  • 友達がクスリでつかまった。 なんか連絡とれねーなと思って、友達の彼女にメールしたらそういうわけだった。 クスリをやってることは知っていた。 でもそれが彼の生き方ならしょう...

    • いくら友達だからといって、 他人のテリトリーにまでずかずか入っていくのはおすすめしない。 ドラマやマンガみたいな青春を体験してみたいっていうなら別だけど。 あくまで各々が...

    • おまえには関係ないと言われてしまうとしても。 ここまで分かってるんなら行くなよ。自分のための行動でしかないじゃん。

    • 捕まったあと叱りに行くって、どんだけ自己正当化だよ。

    • クスリをやってた友人に、見て見ぬふりしていた増田は その友人と同じように、根本的に違反や犯罪を大したことじゃないと 考えているのだろう。君もまたその友人と同類だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん