2013-09-12

友達クスリでつかまった。

なんか連絡とれねーなと思って、友達彼女メールしたらそういうわけだった。

クスリをやってることは知っていた。

でもそれが彼の生き方ならしょうがないだろうと、特に強くは止めてこなかった。

彼が、ある年齢に達したら死のうと決めていることを、知っていたのもある。

友達彼女に言われてしまった。

悪いことをしたのは彼だけれど、知っていたなら、どうしてあなたも止めてくれなかったのかと思ってしまう、と。

彼女の怒りももっともだと思うし、責められる前から自然と謝っていた。

面会に行くか、迷っている。

人の生き方を尊重すること、受け入れることがよくわからない。

怒って、踏み込んでいいのかわからない。

彼のことはとても好きだし、助けてもらってきた。

仲良くしてきたけれど止めなかった自分を、薄情と罵る気持ちもとてもわかる。


やっぱり、面会に行こう。

謝って、そして怒ろうと思う。

おまえには関係ないと言われてしまうとしても。

  • おまえには関係ないと言われてしまうとしても。 ここまで分かってるんなら行くなよ。自分のための行動でしかないじゃん。

  • いくら友達だからといって、 他人のテリトリーにまでずかずか入っていくのはおすすめしない。 ドラマやマンガみたいな青春を体験してみたいっていうなら別だけど。 あくまで各々が...

  • 捕まったあと叱りに行くって、どんだけ自己正当化だよ。

  • クスリをやってた友人に、見て見ぬふりしていた増田は その友人と同じように、根本的に違反や犯罪を大したことじゃないと 考えているのだろう。君もまたその友人と同類だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん