2013-09-09

ニセ科学を冗長させる安倍首相の発言にノーを

自分非科学的な発言が大嫌いだ。ホメオパシー放射脳等の非科学的発言を見つければ、その撲滅に取り組んできたし、毎日生活でも、Evidence-based life実践し、生活に気付かないうちに入り込んでしま非科学的な要素を排除するべく、全力を尽くしてきた。

こうした非科学発言撲滅運動重要なのはターゲットの選定」にほかならない。なぜなら、一人の人間非科学発言を叩いてもその力は限られるからだ。ネット上で多くの人が特定のターゲットを叩いてこそ、はじめてその政治的力が発揮されるからだ。

さて、今、私たちニセ科学クラスタが、ターゲットにするべきは安倍首相だろう。

影響は同原発港湾内0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている

1分子も残らなくなるまで希釈しても物質の影響が残るというのがホメオパシーだが、何の仕切りもない港湾で「影響が(中略)完全にブロックされている」というのは、ホメオパシーもびっくりの非科学的発言だろう。これが許されれば、ホメオパシーEM菌蔓延する恐怖の社会になることも間違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん