2013-08-05

整骨院やらマッサージなんて行かないほうが絶対いい。

あばら骨折脊髄損傷…マッサージ店「けが人」続々 背景に無資格施術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000074-san-soci

無資格者が~とか言ってるが、よく読んだら6割以上が有資格者による施術。

そもそも筋肉をほぐすって、一瞬麻痺させてるだけで痛めつけてるのと同じだからな?

それどころか神経を圧迫して傷つけてるケースも多い。

その場だけ良くなって、あとから痛んだ筋肉がより酷くなるケースだって多い。

つーか知り合いに勧められて半ば強引にいった整骨院で、

頚椎とか坐骨神経損傷させられたってやついっぱいいるぞ?

「安いから」とか「気持ちいいから」って理由で整骨院やらマッサージかいくな。

行くにしてもきちんとレントゲンを撮ったり、整形外科的な治療を説明してくれるとこにいけ。

つーかまず整形外科神経内科にいけ。そっちのほうが確実だし、長い目で見たら効果があって安くすむから

肩こりマッサージみたいな風潮はさっさとなくせ。

毎日正しいストレッチを1時間やるほうが健康にも良い。

今行ってる奴は、ガチで取り返しがつかなくなる前に行くのを辞めろ。

一生ずっと首や背中や神経の痛みに悩まされることになるぞ。

ネタじゃない。ガチだ。

  • 強い力で押された方が、気持ちいいからという理由で、強い力でマッサージを希望する客が多すぎるんじゃね? 実際は、弱い力で時間をかけてほぐしてもらったほうが効果的だろうに。

  • 無資格者が~とか言ってるが、よく読んだら6割以上が有資格者による施術。 確かにそう読めるなあ。 しかしそれならなんでこの記事は「有資格者を見分けるのが難しいのが問題」み...

  • 大筋では同意なんだけど、レントゲンとか顕著な判断が出ない時、整形外科って無力なんだよねぇ… ナパルゲンクリームとかロキソニンテープ出したりするくらい?変に強いマッサージ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん