2013-07-27

政治もやる気の問題である

民主党よりも自民党のほうが政治や政策に対してやる気があった。

民主党の支持者よりも自民党の支持者のほうが根気があって熱意があった。

日本無党派層や無投票の人がとにかく多い。そんな中で選挙に勝とうとおもったら、やっぱり、結束力があってやる気があるほうが勝つに決まっている。政治もやる気の問題である

だいたい、過去新党ブームや小泉旋風や民主党による政権交代や橋下ブームなどは大半の日本国民がちゃんと政策の中身を考えて投票して躍進させたものには思えない。今回の安倍政権の政策も多くの国民はよく中身もしらないのではないだろうか…。

本当に熱心な一部の人しか政治について考えてなどいない。

から政治もやる気の問題なんだろうなと思う。

熱心さだけならば日本おい公明党共産党の支持者には敵わないかもしれない。

それでも宗教的な熱心さを超えて自民党は大勝した。

今後も一部の熱心な有権者けが選挙おい議席を決定する権利を得るだろう。

そして、一部の熱心な国民政党意見して政治に影響を及ぼすだろう。

  • 日本は昔からそうだけど、考えたつもりになって酔ってる奴等しか政治に関わらないよね笑だから有能な人ほど選挙に行くとか知識人ぶる人が多いんだろうな笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん