2013-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20130723010505

もらえるし、場合によっては日本より裕福な暮らしできるけど、

それはシングルマザーだったり、やっぱり子供関連での福祉だと思う。

実際、子供さえ産めば生きていけるよ。。。みたいな変な広告もあったり。。。

一方で、"普通"の生活保護は第一に社会復帰が前提で、それ程額も貰えないし、

生きていくのが大変なくらい。

それでホームレスなっちゃう人も多い。

それ以上に、ちょっとスラムとか、そういうのも想像してたかちょっとあれだけども。


まあ、日本だと失敗きかないけど、アメリカらなら失敗効くから挑戦してるんだ、ってのは間違いかな、と言いたかっただけで、

実際、その後の保護はどちらがいいか微妙な所。やり方も全然違うし。

日本は失敗したら厳しいから挑戦が少ないんだ、っていう議論は違うと思う、というのが主旨。

  • 一方で、"普通"の生活保護は第一に社会復帰が前提で、それ程額も貰えないし、 生きていくのが大変なくらい。 それでホームレスになっちゃう人も多い。 日本と全く変わらなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん