2013-06-16

ウェブJavaScript心中

JavaScriptを殺せなかった(Ajaxで生きながらえさせてしまった)のは

今世紀最大の失敗だったと思うわ

TojiCode: A Tale of two Web Technologies

http://blog.tojicode.com/2013/06/a-tale-of-two-web-technologies.html

コメント欄など見てると、もう駄目だよこれ\(^o^)/オワタ

JavaScriptの置き換えも改善も期待しないほうがいい。

DartもPNaClも政治で潰される。asm.jsはどう考えてもLLVM→asm.jsの変換時間マルチスレッド対応で躓く。

ウェブJavaScript心中だ。

つかBrendan Eichの老害っぷりがぱない

というより、あれこれ理由をかこつけて自分が作ったJavaScriptを守りたいだけなんだろうけどさ。

JavaScriptやasm.jsに疑義を呈するブログツイートに片っ端から突撃してくる必死っぷりが心底うざいw

そろそろHTML/CSS/JavaScript全部スクラップにして

第二のウェブを作ることを考え始めてもいい頃合いではないかと思う。

野心ある人はもう取り組んでいるかもしれん。

[更新]新型MacBook Airと旧型MacBook Airを徹底比較!気になる性能は? | ガジェット速報

http://ggsoku.com/2013/06/macbook-air-2012-2013/

新しいMacBook AirはあろうことかGeekBenchスコアが低下(6128→6013)

私達はこういう時代に生きているのだということを

よくよく考えなければならないのだけどね。ほんとに(´・ω・`)

ハード性能が上がるのを当てにして遅いソフトウェアを作ることはもう許されない。

だというのにクソゴミカスウェブ界隈の連中は

  • そんなこと言い出したらTCP/IPやインターネットそのものだって当時の競合研究に言わせれば筋の悪い技術。 良いものではなく、最初に広まった安くて簡単なものが生き残るのですよ。 第...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん