2013-06-06

独り言が伝染した

上長に、お前らのチームうるさいと

お怒りの鉄拳が下ったんだが、

なんていうか自覚がなかったので驚いてしまった。

新しく入ったメンバの一人が、やたら独り言喋るやつだったんだが、

煩いので注意しようか数日迷っていたら

既存メンバが『あ、ここヌル落ちしてる』って漏らしたのを

耳聡く聞いたらしいそいつが『ぬるぽ』と

いつもの独り言、つーか明らかに狙ってたんだと思うのだが、を呟いて

うわ、くそうぜえこいつ、後でやっぱ独り言注意した方がいいわ

と思いつつ、一方で何かシカトするのもちょっと不味いかなと

頭悪い逡巡を2秒した挙句『ガッ』ってモニターから顔あげず言ってみた。

そしたら何故か周りのメンバーが吹き出して、

独り言をよく喋るやつを注意するつもりだったのが

その場の雰囲気でなぁなぁになってしまった。

というかそれ以降、今まで黙々と仕事してたメンバー

独り言で何か会話するようになった。顔をあげないで。

先日は、なんつってったとか歌まで歌い出すし。

リーダーが別件不在でヘボPMOの自分が何故か統括しているチームだが、

進捗悪くないし、この時間に帰れるし、

さすがに歌まで歌い出すのはどうかと思ったけど雰囲気は悪くない。

同じ部屋にデバッグチーム以外も結合や移行の人たちもいるし、

煩いのは良くないんだが引き金を引いたのは自分ってあたりで言い方に悩む。

独り言のやつは他にもいろいろあったのでまぁ例外だけど

基本放置で口出しはしないんだが、上長に言われた以上何とかしないとな。

朝会でなんて切り出そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん