2013-06-06

センター試験廃止により

現役高校生以外用無し、というのがおそらく最も過激な主張。

予備校が第二高校化する。もしくは、現在大学入学資格検定大検)が廃止されて認定予備校に移管されるだろう。

国が定める新基準学力試験でのみ受験可能な国公立大学と、国公立準拠の私立orワンチャンスを認める私立というバリエーションが生まれるかも知れない。

AO入試や推薦入試が縮小傾向にあることから、おそらく国公立大学ワンチャンス系入試を認めることはしないだろうし、あったとしても体力のある総合大学のごく一部の学科に限られるだろう。

中学でレールを踏み外した人間、高校というところになじめなかった人間にとって、大学が縁遠い社会になっていくか、あるいは大学不要社会になっていくのかも知れない。

社会人高専生という選択肢も拡充されるかも知れないね

うはwww JKとタメの成年とかwww

妄想捗りまくりwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん