2013-06-01

既婚の発達障害者ってどうやって結婚してるの?

普通無理でしょ。素の状態だとコミュニケーションが上手く取れないのに。

俺よりひどいアスペの俺の父親と結婚した母親は本当にレアリティの高い心の広さを持った女性だったようだけど

そんな女が今の世の中に存在するかよ!というかそこまで人に甘えられるか!

 

そもそも今の俺は定時まで会社にいるだけでぐったりなのにこれ以上人に気を遣ったらまた鬱で休職してしまうよ…

あと、知り合いもいない。出会いの機会も無い。土日は一人でゆっくりしていないと平日持たない。

本当、人に気を遣うのってエネルギーいるんだよね…

気をつけないと人に嫌な思いをさせてしまうかもしれないし…

いや、気をつけていても人の気持ちを害してしまう事もあるし…困ったものだ。

 

人に合わせるのが致命的に苦手なわりに孤独だとつらいという極めて矛盾した感情を抱えている俺は、一体どうすれば良いんだろう。

誰か教えて…

  • 最近気づいたけど おなじアスペ同士でも、意外とお互いにイライラさせあっってしまうんだよね。 理解しあうことは可能だけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん