2013-05-30

根深コンプレックストレーニング継続につながる

この記事読んだ。

最悪の出来事があったのならば、一年後、五年後にそれを笑い飛ばせるように今を生きよう | SEM-LABO

記事の趣旨とは若干ずれるけど、記事の中で、

コンプレックス持ってる奴は強いぜ」GIANT KILLINGの達海猛も言ってる。コンプレックスを持っている人間はそれを補おうとして、大概のことは頑張れるはずだ。そして何よりも、僕はそんな人が人間臭くて好きだ。

とあった。

そうか、だから俺はトレーニングを続けられるのか、と思った。

身長、低収入、顔デカ、若ハゲコンプレックス

チビデブデカを避けるため(おまけで肩こり予防)にとりあえず平日毎日トレーニングをしてる。

もし俺が背が高かったらまずやってなかったと思う。

所詮自重トレだから、顔デカ完全に克服するほど肩回りがマッチョになるわけでもないし、やっぱり背は高いほうがいいとは思うけど。

でもやらなかったらほんとにみじめで負けなだけな気がするから、もうかれこれ2年くらい続けてる。

トレーニングが続かないなら所詮手前のコンプレックスはその程度だったんだよということ。

いや、そういう場合コンプレックスという言葉を使うことすらおこがましい。ただのちょっとした悩み(笑)だよ。

ミサワ的な、太ってるわーつらいわーみたいな。全然痩せる気ねーだろみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん