2013-05-06

「人としての基本ができていること」は最低条件である

http://anond.hatelabo.jp/20130506000653

こういうのちょっと前にもあったな。旦那クズ系のやつ。

増田みたいな赤の他人からは「別れろ」連呼されるけど多分本人は好きだからとか言って別れるまではしなさそうなパターン

でもよく考えてみろよ。飯の準備をするとか相手を思いやるとか、人間として一番重要スキルじゃねえ?それが欠けている奴とは、一緒には暮らせないよ。もちろん家事には得手不得手があるけど、全くやる気がないんだろ?言語道断じゃん。

もちろん他にいい所があるから惹かれて結婚までしてるんだろうけど、人間としての基本がダメでは補えないよ。それでも好きだというなら、遊ぶ相手や憧れる相手に留めておくべき。

一緒に暮らしても良いことなんてない。いつまでも私バカだからなんて思考停止してないで冷静な判断をしろよ。連休最終日に漫喫なんかに駆け込むようじゃ完全に結婚失敗だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん