2013-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20130501200747

普通韓国人中国人に会ってみればいいよ。

自分日本会社(SIer)で韓国の人と働いてるけど、普通の人だよ。

別に政治的なこと言うわけでもないし、自分からも言わないから、実際のところ歴史認識とかがどうなってるのかは知らないけど。

そこから導きだすべき結論は、韓国人/中国人/在日朝鮮人という括りで十把一絡げにすることは間違っているということだよ。当たり前のこと。

罪を憎んで人を憎まずというでしょ。

この場合は罪ではないけど、筋の通らない話/理不尽な要求をされたのなら、その話に対してやりあえばいい。○○人全体を憎むのがおかしい。

「は?レイシストレイシストから人間失格はい論破

とかそういうんじゃなくてさ、俺みたいな奴を、どうやって説得できるの?

わかんねーわ。マジ。

レイシストは死ななきゃ治らない。矯正不可能、死刑はい論破

みたいな感じかな?wwwwww

偏った情報ソース依存していることを自覚すべき。

「俺達の国をさんざいじめてきた奴ら」なんていう、子供みたいな単純な二分法で考えちゃってる自分に気づくべき。

あとは百聞は一見に如かずで自分の目で見て考えるべき。

  • 会えばいいよって気軽に言うもんだな 馬鹿な日本人だな

  • 普通の韓国人、中国人に会ってみればいいよ。 自分は日本の会社(SIer)で韓国の人と働いてるけど、普通の人だよ。 その「普通」が偏っている可能性は? 外国に来て働くような人は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん