2013-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20130502091511

変なところに敏感だなあw

レイシストてのは、その人となりや考え方がどうであれ、人種民族差別するってこと。

ナショナリズムは基本的に「自国のためには~」だけど、相手の国の方針ややり方が納得いかないならそれに対しての反発を見せる。でも個々人に対して、民族人種に対しては攻撃しない、ってことなんだけど。

自分ナショナリストかどうかはわからないけど、日本に対して害をなす、敵意を持つ相手国に対してよい感情は持てないし、自国を守るためにそれらの国に対抗するのは当然だろ。

でもだからといって、その国の人間民族が全て反日だというわけじゃないんだから、そういうくくりで見るのはよくないんじゃないか、って言いたかっただけなんだが。

しかしなぜ日本ナショナリズムは認めないのに、相手国のナショナリズムを認めてしまうの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん