2013-04-27

民主党とはなんだったのか、という総括がなされないままなんだけど、大丈夫

騙される人は何度でも騙されます

騙す人が悪いのであって、自分被害者なのだ

運が悪かったから仕方がない。

相手が強引だったか仕方がない。

彼らに共通しているのは、それらの経験を「なかったこと」にしてしまうことです。

さて、民主党とはなんだったのか、さらに、なぜ民主党政権をとらせてしまったのか、という総括がなされないままになっている「今」が、なんだか危ない気がします。

もちろん民主党政権をとったことで「ほら見たことか!言わんこっちゃない」とういう状況がたくさんあった訳ですが、

その根本である「なぜ民主党政権をとらせてしまったのか」という部分の総括が“マスメディア自身の手によって”なにひとつなされていないこの状況って、大丈夫なのか?

「なぜ民主党政権をとらせてしまったのか」ということを苦しくても覚えておいて、民主党でもなんとか党でもいいですが、名前が新しくなっただけの似たような政党で同じ轍を踏まないようにしなくちゃいけないのに、マスメディアの「なにか」が機能しなくなっているこの状況は、自民党とか民主党とか右とか左とかウヨとかサヨいう以前に、相当にやばい

マスコミやばいというより、日本やばいよ。

  • 総括なんてしてもしなくても、騙される人は今後も騙されるだろうし、別にどうでもいい。 むしろ変に反省した風を装われると、印象が好転する可能性もあるんで、今のままの方が個人...

    • 「菅直人はよくやった」とかな。 よくやってねーからwww最悪だよww 自民党政権が続いてたらもっとマシになってたっつーの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん