2013-04-20

くそ仕事くそおれ

仕事したくない。なにも考えたくない。毎日遊んで暮らしたい。

でも、お金は欲しい。お金なきゃ遊べない。だから働く。

労働やりがいとかっていうのを見いだして、好きでやってる奴らがいる。

本当にこいつ等は仕事好きなんだろうか?って思う自分がいる。

そいつ等の前ではおれも仕事やりがい感じているふうで話をしている。

専門性を高めるために、対外的に勉強してますよアピールするために、

通信制大学を受講した。けれどなにも勉強していない。

ただ大学お金払って在籍してますー。って学生証をもらったくらい。

段ボールいっぱいのむつかしそうな教材が送られてきたくらい。

そしてもうお金払い始めてから半年つんだなぁ。なんてふと思ってあせってきた。

うそろそろ自分の中でもごまかし利かなくなってきたなあ。

勉強しよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん