2013-03-23

当時私25歳、彼29歳

結婚しようとプロポーズをしてくれたものの、お互いの仕事が忙しかったため口約束のまま宙ぶらりんになっていたとき妊娠発覚。

デキ婚は不本意だったけれど、結婚の話をやっと進められるようになるんだと思ってすぐ彼に報告した。

喜んでくれるものだと思っていたのに、彼は渋い顔で考え込んで一言

「俺、無精子症なんだけど…」

でも私は浮気なんてしていないし、きちんと病院検査だってしてもらった。

日数を逆算すると、お互い半休とれたあの日に…とか、子供は早めに欲しいって言ってたじゃん…とか

頭の中でぐるぐる考えつつも何も言えない私を見た彼はいきなり笑い出して

ジョーダンだよ!ビックリした?おめでとう!一緒にがんばろうな」

と言って抱き締めてきた。

彼を思いっきり突き飛ばした後の事はあんまり覚えてない。

6年も付き合ってこんな冗談を言われたのは初めてでかなりショックだった。

もちろん結婚はせず、子供は一人で育てようと思ったけど精神的に不安定だったのが身体に影響して流産した。

  • 彼の冗談は男が誰しも考える冗談だからな・・・ある種、「彼女から妊娠したと聞かされた場合」のデファクトスタンダード的返しでもあったりする。それを君が前もって知っていたら...

  • 冗談でこういうマジギレする奴ってなんなの? 彼氏マジ可哀相。

  • そんなマジキチな冗談言うバカ男とは別れて正解 増田には女と付き合ったことのない、この冗談の何が悪いのか本気でわからないバカが多いから気を付けろよ

    • それは他人の気持ちを考えられるかどうか、であって女と付き合った事があるか無いかは関係ないと思う そんな事言う男とは別れて正解っつーのはその通りだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん