2013-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20130315113616

何という俺>知人

俺の場合は「つきあう前提になっちゃってる」というわけでもないつもりだけど、深層ではそうなってしまってるのかもしれないなぁ。

知人側を想像するに、

長所として紹介されたポイントはそれほど自分では長所と思っていなかったり、

長所ばっかりアピールした結果「俺ってすげぇのよアピール」になってしまって、鼻持ちならない男と思われるんじゃないか不安になるのよ。

相手が好みだったりすればなおさら

友人が持ち上げてくれるのはすごくありがたいと思ってると思うし、彼もおそらく自分には長所があることも把握していると思う。

ただ、持ち上げてくれた結果、それが自分自己イメージより高くなりすぎてると感じてしまうと、謙遜したりして実際の姿に修正しようとしてしまうんだ。

決してダメアピールしてダメ自分を受け入れてほしいとか思ってるつもりは無いと思う。

『そんなことではいつまでたっても』と思ってしまうのはよくわかるんだけど。


しかし、よく見たら3回も告白されてる?

いいよもう、ほっといちゃえそんなイケメンリア充

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん