2013-02-25

セックスレスうつ病と同じなんだよ~

うつ病は一度なると回復するのに時間がかかる。仕事が原因の場合とかは、年単位スパン仕事の話からなるべく遠ざけて、ゆっくり根気よく周囲の理解を得ながらなおしていくことが必要治療中は「なんで仕事できないの?」とか、「忙しく働いてるうちに悩みなんか吹き飛ぶよ!」とか、「もう少しだけでも頑張ってくれれば助かるんだけどな~」とかは厳禁。うつ病場合は、そんなこと言ったら余計に悪化するっていうのは最近周知されてきているみたい。

セックスレスも同じで年単位スパンで回復が必要なんだよね。その間は「やってみれば愛情が深まって悩みも減るんじゃないか?」とか、「ホルモンバランスがよくなって疲れも取れるよ!」とかは厳禁で余計に悪化するんだけど、どうしてか理解されないんだよね。悩んで苦しいのはこっちだっていうのに月に何回も「(案に匂わせて)今日調子はどう?」とか、グサグサ突き刺さることばかり言ってくる。もっとゆっくり、こっちがそういう気分になるときまで静かに見守っててくれるだけでいいのに、わかってもらえないんだもん、キツいな~。

  • させてもらえないほうだって同じぐらいキツいって知ってるよね? ネットやってれば「セックスレス」「離婚の原因」とかバラバラとでてくるし。 相手を大事に思ってる(手放したくな...

  • させてもらえないほうだって同じぐらいキツいって知ってるよね? ネットやってれば「セックスレス」「離婚の原因」とかバラバラとでてくるし。 相手を大事に思ってる(手放したくな...

  • させてもらえないほうだって同じぐらいキツいって知ってるよね? ネットやってれば「セックスレス」「離婚の原因」とかバラバラとでてくるし。 相手を大事に思ってる(手放したくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん