2013-02-11

時間ルーズな人を簡単に時間通りに来させる方法を教える

待たせてる人の時間を奪う行為だ、とかさ。

色んな説教しても無駄なんだよ。

時間に対する価値観が違うから

そういう奴らは自分が待たされるのも平気だし、だから他人が待っても当たり前って思ってんの。

もっと簡単な方法を教えよう。

例えば7時に待ち合わせしてるとするだろ?

「7時に待ち合わせな」

って言ったら、そういう奴らは「7時前後」と解釈する。そしてほぼ間違いなく7時を少し過ぎて到着する。

それを見越して「7時、10分前な」って言っても無駄

間に合わばいい時間は7時だとバレてる。

んで結局7時ごろに行けばいいのね、と思って7時を少し過ぎて到着する。

そういうとき

「6時57分に待ち合わせな」

という風に中途半端時間を提示しろ

するとあいつらは57分の意味を考える。

7時ごろじゃダメなのかと、初めて認識する。

これでけっこううまくいく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん