2013-01-13

日本左翼ネトウヨツッコミ側に立ちたがるあの感じは何なんだろう

漫才だけじゃなくネットの議論の場にも役割みたいなのがあるよね

その場合だと、ボケとツッコミじゃなくて意見ツッコミってかんじかな

そんで僕が問題視してるのは、ツッコミ役を好む人達がいるってこと。つねにツッコミポジションを崩さない人たち

それがわかったんだよ

それって左翼ネット右翼なんだよね

ネット右翼を今更あれこれいうことはないなと思ったか左翼に絞るけどさ

でもけっきょくこの突っ込みたがり体質で発信力の無さが

日本左翼がしんでるというか支持されてないのもこのせいだろうと思うんだ

自分から発信する、意見するという立場に立つ人材。これが左翼には圧倒的に足りない。

勝ち馬に乗るじゃないけど、負け馬をうしろから突くあのいやらしさしか左翼から感じられない。ほんとこの点ネット右翼と似てる

左翼でいうと民主党なんてまさに代表といっていいだろう。

自民党のやることを常に反対して与党になっても自民党自民党言い続けた。まさに万年ツッコミ体質と言った感じだ。

こう言うとおそらく

「いやどこ見てんだよいるだろ。〇〇さんとかいるだろ~」なんていう人が出てくるだろう。

うんそうだね。でもね圧倒的に数がいない。その意見がみんなに広がっていくための熱量キャズムの谷を超えられないのよね。

この左翼ネトウヨツッコミ側にたって、万年勝者みたいな態度をとってる感じ

どうにかならないだろうかと思った。

  • これはねぇ昔増田で書かれてたことだけど 電子書籍をめぐる扱いでもそうだったんだよね なにかアクション起こす人を馬鹿にしたり、意見言ったりして上から目線で言うのがネットだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん