2012-12-28

もう日本プログラマはいらないかもな。全部インド人とかでもいいのかもしれん。10年20年は大丈夫だろうが、50年は怪しい。

スクリプトで書ければなんでもいい、エンジンは全て海外製、スクリプト書くのはインド人。それでいい気がする。

安ければなんでもいいかんじだわコレ。

とりあえず、もうIT産業は50年国内にはないかもしれない。 大学機関なんかは、人材育成IT系以外を見つけないとダメだね。

 

設計は残るっていう人もいるけど、プログラム組んだことがない人が設計してもね。限度がある。インド人のプログラマ上がりの設計者で

インド人のインドマネーで、ハードソフト海外から買う。サービス海外から買う。この業界はそれでいいのかもしれん。

 

というわけで、大学機関なんかは、人材育成IT系以外を見つけないとダメです。10年20年位後の先は先細りっぽい。

口惜しい。悔しいなぁ。ごめんね、若い人よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん