2012-12-12

人に嫌われる言動を擦り込むネット

人に好かれるには相手のいい所を上手く見つけ、相手を尊重&尊敬し、人の良い所をさらに伸ばすような言動をするとよい

匿名ネットでは、相手の悪い所を重箱の隅をつつくようにして見つけ、相手を軽んじて馬鹿にする人であふれている

人を馬鹿にするほどの能力がない人でも他人を馬鹿に出来るように、その人の能力関係ない所で軽んじて馬鹿にする差別蔓延している

現実でやったら間違いなく嫌われるからストレス発散として匿名ネットでやっているわけだが、あまりにもネットにどっぷりつかってしまった人は、自分が人に嫌われる思想に染まってしまっていないか気をつけるべきだろう、言動に出して居ないと思っていてもふとした一言や表情に必ず出ているはずだから

家族友達を頭の中で馬鹿にしていないか自分の身近な人達の悪い所よりいい所を多く言えるか、一度自分をチェックしてみたらいい

  • 自分、現実世界ではほとんど誰とも会話しないので・・・ あいさつとコンビニあたためくらいです。 終わってますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん