2012-12-09

犬を車に載せている人

たまに、信号待ちで後部座席の犬と目があったりする。

事故ったらどうするつもりなんだろう。

車で一緒にドライブするくらい大事存在なのに、守ってあげないんだ。

犬そのものより犬のせて走っている自分が好きなんだろうか。

犬は大切じゃないのかもしれないけど、運転者とか助手席に乗っている人に当たったらどうするんだろう。

大型犬だったら怪我じゃすまないだろうに。

小型犬でも自分に当たって犬が骨折とか想像しただけでも気持ち悪いし

ケージ? キャリー? に入れてシートベルトで固定しておくのが正しいのではないのか。

子供ができたらチャイルドシートに座らせずハイハイさせておくのだろうか。

子供シートベルトとかチャイルドシート理解できるけど、犬は理解できないから。事故なんて起こさないし、閉じ込めておくのは可哀想」

とか考えているのだろうか。

チャイルドシート重要性を理解できないのは、乳児もいっしょじゃないのだろうか。

個人的に、ペットペットしかないので、人間と同じような待遇をする必要はないと思っているけど

人にぶつかる可能性を考えれば、車内に野放しにはしてほしくない。

走行中の車の窓から頭と前足を出している犬もいるけど、あれの飼い主は両親から車の窓から顔とか手足出しちゃ駄目だって教えられたことがないんだろうか。

でも、腕出してタバコ吸いながら走っているドライバーいるか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん