2012-10-25

この1か月、頭をお湯のみで洗ってる。

経験者の中でよく言われてることと、自分の体験ではどうだったか

お金がかからない。→通常より水道代がかかるので全くかからないともいえない。

・髪がつやつや、さらさらになる。→本当。生えてくる毛が幼稚園児かというような質感に。

・皮脂の分泌量が減る。→本当。シャワーしてから頭皮ベタつくまでの時間が長くなった。

ハゲが治る。→抜け毛は減った。家の床に髪がほとんど落ちてない。

・くせ毛が治る→本当。チン毛がほどよいストレートになった。

・意外に臭くない。→本当。夕方に頭皮を指の腹でこすって匂いを嗅ぐとちょい油臭いけど、それ以外はザ・無臭。髪は一日中無臭塩素匂い

・お湯だけで余分な皮脂は落ちる→本当。お湯をかけながら綿手袋ですけば簡単に油っけが抜ける。でも3日とかシャワーしてなかったら皮脂が厚くなってるから、お湯だけだと時間がかかるだろうな。

・お湯だけで排気ガスなどの汚れは落ちる→確かめようがないかわからん。でも匂いは取れるから匂いの原因となるような物質は取れてるってことか。

・額のシワが取れる→本当。横ジワがあきらかに薄くなった。

・肌がつるつるになる→本当。二の腕ブツブツが消えた。

デメリットは10分くらいよけいに時間がかかること。

  • さらっと 3日とかシャワーしてなかった というセンテンスが出てきていて、台無しだ

  • デメリットは10分くらいよけいに時間がかかること。 これはないわ。 シャンプーとリンスをケチるために毎日10分余分にかかるとか。 1ヶ月で300分=5時間、で得られるのは数百円のシ...

  • 「としても~だろう」って続いてるだろ。3日シャワーしてなかった経験があるとは言ってない。

  • え、これどういう意味なの? 現代人は普通お湯だけで洗わない? 水なんか使わないんだけど夏でも。

  • (順番に特に意味はありません。アーカイブ未掲載のもののみ) 元彼氏がおかしい anond:20121025012303 たぶんあといっこ要求追加されたらキレる anond:20121025002048 結局頑張ったら頑張っただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん