2012-09-29

アニメから映画まで視聴した上での独白ですがネタバレは含みません

見方について

彼(滝沢朗)の大胆な行動に肝を冷やしながらも、行動の結果に期待するのも

彼女(森美咲)と彼の甘くて苦いラブロマンスを楽しむのも

キャラクター達の魅力を探して楽しんだりする事も

これらはこの作品の楽しむ要素として大切なことですが、

語り部のいない東のエデンでこその楽しみ方というものがあると思うのです、

彼の行動、発言にどういった意味を持つの彼女と同じ目線で考え、

彼の過去の行動は彼にとってどう言う意味があったのか?

何故そのような行動を彼は今とっているのか?

悩み、考えながら話の続きを予想する。

この作品のテーマ日本の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子ではなく、

彼を見守った女の子物語と記されているので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん