2012-09-14

あっちの国の人に間違われた

一週間ほど前、突然見知らぬフツーの風貌の中年男性から

「あっちの国の人でしょ」と聞かれた

確かに増田はあっちの国の人からもあっちの国の人に間違われるルックスだけどあっちの国の人ではない

「違うけどあっちの国の人からもよく間違えられます^^」と返したら

「絶対あっちの国の人でしょ」と延々と食い下がってきた

それも延々としつこい

「あっちの国の友達いるか雰囲気似てきたのかも」と言ったらやっと納得して引き下がってくれたけど

去り際に「雰囲気似てるから気をつけた方がいいよ」と言って去っていった

その時はなんかこう失礼にも程があるとぷんぷんしてたけど、昨日中国日本人が襲われたというニュース見て

あの言葉思い出したら少し肌寒くなった

「そうです」と答えてたらどうなっていたんだろう

風体が乱れていたり、目つきがやばかったり、挙動不振だったら警戒しただろうけど、フツーな感じで昼間人通りの多い場所

カジュアルに話しかけられたからすっかり忘れてた 男性の顔はもう憶えていない

  • オッサンは霊能力者で 「あっちの国」とはよもつ国で 元増田は引き込まれそうになってる人?

  • よく間違われるのは中国人だけど、男性は「どこの国」とは具体的に言わなかったのでチャイナなのかコリアを指すのだろうと思ってたけど 「よもつ国」か!その発想は無かった。結構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん