2012-09-04

そういう意味では 自転車法律を守って 1本レーンの道路を 走っていたら 右に車線がないという理由で追い抜けないんだが・・・それでいいのか?

原則的には 法律を厳密に守ると バイク自転車も 車道の真ん中を通れ = 左から追い抜けるわけがない。 右から追い抜け。

という話になるんだが、 自転車に 車道の真ん中走って欲しいか? 右の車線のやつとして 自転車に右に入ってきて欲しいか? という話だと思う。

下手すると 追突事故が起きるぞ。

 

バイク自転車法律は基本的に同じだが・・・ぶっちゃけ 自転車にとっては無茶な法律になってる。

一本道で 真ん中を 自転車が走行していたら 迷惑にも程がある。

http://anond.hatelabo.jp/20120904165905

http://anond.hatelabo.jp/20120904171659

 

というわけで、道交法は整備する時期が来ていると思うよ。道路と一緒に。自転車のことを考えないとちょっと無理。

まともに道交法を守ったら、事故が起きる場合がある。

 

ぶっちゃけ 左側は自転車レーン。右端をバイクレーンにして欲しい。無理。危険

記事への反応 -
  • とにかく邪魔くさい。 なにが邪魔くさいってチョロチョロ走り回るのが邪魔くさい。 あれ、なんで苛々するかっていうと、結局のところ、左側追い越しされるのが腹立たしいんだと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん