2012-09-04

最近意識高いエンジニア達に感じる違和感

勉強会っていうかOFF会だよね

勉強会のつもりで行ったらただのOFF会であまり勉強にならない、という事が多い。

(OFF会的な側面がメインなら、そう銘打って欲しい)

何そのLT信仰

アウトプットは大切だけど、LT銀の弾丸ではないので万能のように言うのいくない

何そのTDD信仰

テストファースト有効な場面が多いけど、TDD銀の弾丸ではないので万能のように言うのいくない

何そのアジャイル信仰

アジャイル理念は素晴らしいけど、アジャイル銀の弾丸ではないので万能のように言うのいくない

何その特定言語信仰

全ての言語銀の弾丸ではないので、万能のように言うのいくない

Twitterセキュリティのあれこれしているの、何か秘密警察みたいでアレ

アレ。。。

いじょー。

  • あるある。 特にRuby界隈に多いね。そういうコミュニティが活発だから。 まぁ人と交流するのはいいことだとは思うよ。

  • というかイケメンが増えた。 いくら実力があるからってお前の爽やか笑顔orクールな表情の実写アイコンを毎日見るのはウンザリ まあネットがどんどん開かれていってる以上、いけ好か...

    • コミュ障の逃げ道として技術を位置付けるのはどうかと思う。 まぁお陰で俺みたいな技術力そこまでない人間が生きやすくなるわけだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん