2012-08-26

野田総理韓国強硬姿勢でいられるのって鳩山っていう足枷が外れたからだよね

バックに民団がくっ付いてるのに未だ強硬姿勢なのは日本領土が侵されてることや天皇陛下に対する侮辱への憤怒だと思ってる。

お父さんは自衛官だったしどこぞの坊ちゃん政治家たちとは畑が違うんでしょう。

小沢も菅も父親が議員であり名士。鳩山言わずもがな

柵のない政治運営を民主党1年目からやって欲しかった。野田は出てくるのが遅過ぎたマシな総理大臣だわ。

鳩山、菅って歴代最低総理大臣の後に出てきたか過小評価されてるけど、消費税増税案にしてもある程度妥協しなきゃだったし(自民党が大賛成した以上自民支持者は反論できまい)、それ以外の法案もそれほど悪いわけでもない。無難総理大臣

そんな野田総理韓国強硬姿勢なのは自民時代にも出来なかった偉業。鳩山(や離党した小沢勢力)っていう反日媚韓の影響力がなくなったからだともいえる。

中国に対する弱腰外交は仕方ない、イケイケだった小泉元総理時代ですら強制送還限界だったわけで外交治外法権を認めざるを得ない状況にあるのは今も変わらず。頼みのアメリカ尖閣については防衛ライン外という見解を出してる以上は。

個人的には自衛隊自衛軍とするなりして軍事的防衛ラインを設けて侵入してきた外国船は強制的に沈めるといった法案を新たに作って頂きたいものですが。

  • >頼みのアメリカが尖閣については防衛ライン外という見解を出してる以上は。 尖閣は施政権あるから日米安保適用すると言ってたはずでは? 防衛ライン外の領土は北方領土のほうだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん