2012-07-11

愚痴なんて聞いてる暇ねえよ。

正義感ってなに?ってことをここ最近ずっと考えてる。

いや、うそ。ずっとなんて考えてないや。

でも、ことあるごとに考えさせられる。

自分が絶対正しいと思ってる人のいう愚痴ほど終わりのない話ってない。

ずーっと如何に相手がダメなやつなのか、相手に否があるかってことだけを語ってて、

それに対する解決策も求めてなければ、聞いてる側の感想もどうでもよくって、

ただ、自分は正しい・あいつがまちがってる、以上。

それ以外になんかあるんですか?って姿勢で、もうほんと聞いてるのがうんざり

そんなに腹立ってていやならやめればいいのに、行動にはあんまり移したがらないのが不思議

所詮、やつらの正義感って振りかざすだけで行動は伴わないからやっかいなんだよー。

はー、めんどくせ。

お前の愚痴なんて聞くだけ無駄だっての。

あとさ、愚痴を言ってもいいよねあなたには、っていう認定をいただけるのは大変ありがたいんですが、

それ以外の人の前でいい顔して、「わたしは信頼関係大事にしてる」って、お前、そりゃねえよ。

あんただけ吐き出して良い気持ちかもしれないけど、わたしはあんたのせいで相手に不信感だらけだつーの。

ほんと、勘弁してくれよ。いい子ぶるならわたしにもそうしてくださいよ。

っていう、正直に生きてても仕方ないのかなっていう愚痴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん