2012-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20120707160215

わざわざ、サークルの外の人間コメント欄になんであれ意見(俺としては建設的なつもりだったが、相手には不快なんだろう)を書いてやった

お仲間からは「わざわざ」の部分の評価がなく

コメントってそんな「(別に書きたくもないのに、貴重な時間を使って)わざわざ」書き込むもんか?

単なる個人的な欲望の発現として、時間を作ってでも書き込みたいと思ってしまたから書きこむもんじゃないの?

そういう風に「わざわざ時間を割いて書いてやった」みたいな態度だから、文章から押し付けがましさと傲慢さを感じ取られて

「書いてやったって何だよ。別に書いてくれって頼んだわけじゃないだろ?大きなお世話。」って感じで反感買ったんじゃ?と思うんだけど心当たりはない?

ブログに用意されているコメント欄に書き込むという行動自体は別におかしくないと思うけど、

ブログに用意されているコメント欄に「こっちはわざわざ意見を書き込んでやってるんだ」という態度で書き込むのは、ちょっとおかしいと思う。

歪んでる感じ。

記事への反応 -
  • 3ヶ月前の出来事だが、今もひっかかってる。 とあるホビーの記事に対して、あることを指摘したら、動揺させてしまう要素があったようで、しかも気にいらない意見だったようで、2...

    • わざわざ、サークルの外の人間がコメント欄になんであれ意見(俺としては建設的なつもりだったが、相手には不快なんだろう)を書いてやった お仲間からは「わざわざ」の部分の...

    • そうか、俺に鼻持ちならないところがあったということか。 歴史的事実(前後関係の間違い)を指摘しただけなのに、というか、それによってさらに新しい楽しみが出て来ると思ってい...

    • そのブログのURLを貼ってくれればいいのに。 そしたら、荒らしにいくのに。 荒らしにいくのかよっ。

    • 相手のブログの書き方や、増田のコメントの文章がわからないので一概にどれが正しいとは言えないなあ。 増田がどれだけ丁寧に書いても「あ、こいつケンカ売りに来た」って判断する...

      • すまないが、もしよかったら、自分ならどう思うか教えてほしい。 俺としては、ブログ主が事実をもとに考察していくタイプだったので、基本事実を指摘することは、一瞬は不快かもし...

        • 横から失礼。 何のためにコメントを書いたのか分からないけれど、本人だけに教えるつもりならメールが良いよ。 他の人にも知って欲しかったら、色んな方法があるよ。 でも、そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん